読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

1回生のうちにしたいこと

意識の高い人たちに影響されてブログを始めたものの、その影響を与えてくれた人がまず続いていないか消したか、とかいう残念な状況に陥っている現実が悲しい。

というか、その人たちはもしかして意識高くなかったのか?

とりあえず1か月は続けたいと思うし、むしろライブレポのブログみたいに2,3年続けることができれば自分にとって大きな存在になるかなとは思う。

 

このブログサイト使っている人は比較的理系寄りの人が多いようにうかがえる。

というか、キラキラ女子さんたちとかはアメブロとか使っているのでは?

なんとなく興味のあるような分野の人が多いし、読みやすいなーっていうのもあるのでしばらくはこっちで書き続けてみようかなと。

記事作成ページはJUGEMに似てる気がして少し懐かしい。

 

もうすぐで2015年も終わってしまうし、高校を卒業して大学生になった今年で何ができるようになったか、何を目標にしてどう過ごしたか、って考えたらそんなたいそうなことは言えないなーと。

というより確実に、クズさが増した、気がする。

そんな中で他大学の先輩だったり、社会人の方とお話しする機会は高校生のころと比べて圧倒的に増えて、見える世界は大きく変わったなとは思う。

ここ2,3か月の話ではあるものの、今まで出会ったことのないような頭のいい人と接することができたり、逆によくそんな感じで生きてこれたな、って人と接さなければいけない状況もあったり。

前者はもっと向上心を持って生きなければいけない、という意識を持たせてくれたし、後者は自分は恵まれた場所にいるんだからもっと勉強したりスキルをつけるとかしてああなってはいけない、という意識も芽生えさせてくれた。

その中で思ったのは、やっぱり自分のいる場所を低下層だと思うほうが私にはあっているなと。

人を見下す癖があるから、絶対的に尊敬できる人と過ごすほうが自分のためになるような気がした。

 

 

大学生になってできるようになったこと

・少しだけ愛想よくできるようになった(気がする)(気分によるけど)

・少しだけ学びたいという意識が芽生えた

・こうなるぞ!はないけど、こうなってはいけない!はわかった

 

次の目標

・とりあえずプログラミング、Rubyの基礎を叩き込む

・ほかの言語にも少しづつ触れてみる

・電気関係(というか電化製品)に強くなる

・音楽をたくさん聞く、いろんなジャンルのライブに行く

・映画をたくさん見る

・簿記3級を取る

・多感になる

・とりあえず原付の免許 


うーん、あと数ヶ月でできるのかなーっていう感じもするけど。

いろんなジャンル行きたいって言いながら今年全然行けなかったのすごく後悔してる。

授業がなくてもプログラミング少しずつ自分で勉強していきたいなって!先輩方に負けたくないよ〜



今後目指すところは情報系に強い事務員、ってところかなー。

まあ事務じゃなくてもそれなりにやりたい感じの職種でOLできたらいいかなって。

音楽関係いきたさもある。ざっくりエンターテイメント関係。

 


春休みせっかく2ヶ月もあるので、この一年でできなかったことを少しずつやっていけたらなって思います、、、