日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

ディズニーへ行きました

1月6,7日でディズニーへ行ってきました。

 

 

年末年始鬼の9連勤中、精神的にも肉体的にも参った私氏、突然夢の国へ行きたくなりました。

もともとは年明けて落ち着いた頃に福岡あたりに行く予定だったんですが急遽変更し夢の国へ。

友人受け身なので勝手にガンガン決めさせていただき1泊4日(車中泊2日)のハードな格安旅行が決定しました。

年末年始の休暇も終わり、大学生は学校も始まり・・・といった時期でどうも閑散期なのでホテルが安い!オフィシャルホテルでしたが1泊5千円切ってました。その分パークでは何もイベント事してませんでしたが...

かなり食べまくってましたがトータルで3万円くらいで済みましたね。

 

 

ワンスの抽選あたったので優先エリアで見ることができたのが一番幸せでした。

f:id:ayacallo:20160129164321j:plain

あれは何度見ても涙が出てしまう!

寒くて震える手で必死に動画撮ってたのですが、努力の結果綺麗にフルで撮ることができたので満足です。

辛くなったらまたそれ見て頑張ります。

f:id:ayacallo:20160129164459j:plain

 

 

シーではたまたまテーブル3列目で見れたり、目の前でショー始まったり、とキャラ充できました。

f:id:ayacallo:20160129164532j:plain

 

ダッフィーのショーもかわいすぎた。

f:id:ayacallo:20160129164622j:plain

 

その前日発売のジェラ君のぬいばも買えたし満足です。

ほぼアトラクション乗らずにショー巡りばっかしてたけどそれはそれで楽しかったです。

 

 

ティポトルタはまりすぎて必死にお店探してて、ラスト5本くらいで買えたときは友人と叫んでしまった。

f:id:ayacallo:20160129164658j:plain

 

 あと美味しかったのがこれ。骨付ソーセージとホットワイン

ソーセージはめっちゃジューシだし、ワインもアルコール度数かなり低め?で、サングリアっぽい甘口で飲みやすくて最高でしたね。

f:id:ayacallo:20160129164943j:plain

 

 

ただ、ほとんどアトラクション乗れず・・・

友人がアトラクション無理な子だったので、そんなに待ち時間なかったにもかかわらずタワテラもインディもセンターも、ビッグサンダーも何も乗れなかったのがちょっと心残りです。

やっぱり私はアトラクションが好きなので夏くらいまでにもう一度行けたらいいなと思います。

気が向いたので写真も追加しました(2016/1/29)

 

来週から学校始まるので気合で乗り切ります。

MacbookAir買うのでそれについてわかんねーと思ったことを次は書きます。多分。