日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

マツゲエクステ

夏くらいからマツエクをつけはじめまして、続けるかやめるか先月あたりに悩んでいました。

 

 

マツエクを始めた理由は、ただ単に周りの友人たちがみんなしてて楽そうだったから、ってところだったんですけれども。

1週間程度の合宿や数日の旅行などが夏休み期間あったのでちょうどいいかなあと。

 

8月くらいから毎月行ってたんですけど、12月だけどうもスケジュール合わなくて、行けると思ったらものもらいになったりでなかなか行けず、年末あたりに若干残った15本程度を必死に取りました。

それでこの1ヶ月くらい忙しくてサロン行けないまま、ずっと自まつ毛で頑張ってましたがどうも顔が薄い!

 

付けない方がお金はかからない、ただ毎日毎日ビューラーでまつ毛必死にあげてほとんどないようなまつ毛にマスカラ塗りたくって、それを落として、って生活がどうも合わなくてですね…

マスカラ落とすのが苦手なんですよ、だからお湯で落ちるタイプを使ってはいるんですけど落としてる途中とか涙袋のあたり黒くなりません?

もうそれがめんどくさい!!!!

 

と、なり、結局またマツエク付けに行きました。

 

 

お金ないのでいつもモデルでしてもらってたんですけど(要は練習台)、だいたい相場が1000〜3000円程度、プラスの交通費とかですね。

交通費あまりかからないのでいつも梅田でしてもらってたんですけど今回は元の値段が安かったので堀江の方まで行きました。

 

Cカール 0.15 10,11mm

1時間半くらいで120本つけていただきました。

途中までは見習い?アイリストさんで、残りはプロの方が、って感じでした。

 

140本でもあまり金額変わらなかったんですけど140にするとケバく見える気がするので120本で。

元のまつ毛が下がってるのでCカールでもそんなにキツくは見えない印象です。

 

それで1500円プラスの交通費1000円程度。

 

 

モデルの募集は単発が多いので継続してお願いできるわけではないので次回はどうしようか、というところです。

 

今回行ったサロンではモデルで行った翌月までは3000円でつけてくださるそうなので、ほかで良さげなモデル募集がなければお願いしようかな、というところですかね。