読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

USJ15周年イベント先行体験会

2016年2月2日USJのRE-BOOOOOOOORN先行体験イベントに行きました!

 

 

 

 


【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年 RE-BOOOOOOOORN!】2016/3/18開幕

 

 

年間パスの会員へのメールで募集されてて応募したら当たったので!行ってきました。

当選メールに、「水に濡れる、泡がかかる可能性があります」って書いてあって恐怖を抱いてました。

 

f:id:ayacallo:20160204030503p:plain

 

レインコート???って思いながらとりあえず会場へ。

 

時間に余裕を持っていくと柵が空いてたので問答無用でそこに荷物置いて時間までまったり。

みんな派手な格好で来てるな〜なんて他人事のようにしてましたが自分もちゃっかり派手な色のセーターで行きました(笑)

真後ろにレインコート軍団が来たので話しかけてみたら、「さすがに最前列はやばくないですか?」と言われてしまいがち凹みする私と友人。

 

 

f:id:ayacallo:20160216222551j:plain

 

発射台的なものがそこらじゅうに置いてあってスタッフさんも待機されていたのでどれが水??泡はこれ??なんて言いながら開始時間まで待っていました。

 

メディア発表では2500人集まってたらしいですね。

そして修造さんがゲスト!

 

しかし修造さん好き放題やりまくってて、あれ本当に打ち合わせとかした?大丈夫?みたいな(笑)

火がどっかんどっかん吹いてたり、泡でまくったり、銀テもかなりの量でたり・・・

キャラクターもほとんどみんなってくらい出てきてワチャワチャとしました!

 

トーク時間が長かったので実際のイベント感はあまりなかったのですが、ただただ、すごい派手!おもしろ!って感じです。

 

 終わった後の広場はこんな感じで銀テがすごい状況になってました。

f:id:ayacallo:20160204023103j:plain

f:id:ayacallo:20160204023056j:plain

 

 

純粋にユニバらしいなーっていう感想です。

幸い風向きのおかげで泡は全くかかりませんでしたが、位置によってはがっつりって感じらしいですね。

たぶん今回の先行体験会では水はなかったんですが、これから本イベントが始まり暖かくなっていくと夏のパレード並みに水がかかってくる可能性もあるかと思います。公式のPVには水が思いっきりかかるシーンもありますしね。

 

このパレードを今後はどのようなエリア配置で行うかはわからないのですが、後ろの方でまったり見るよりも、前方エリアを確保して目一杯楽しむのが正解だと思います!

きっとクルーの方も全力で盛り上げて下さると思うので、ぜひ一緒に騒ぐべきです!

 

最後に当日の動画貼っておきます。


USJ大使に松岡修造さん

 

次はダイナソーですね!!整理券制にしてくれるのであれば早いうちに乗りたいです。

某バックドロップ8時間待ちの悲劇みたいなことは繰り返さないで欲しいですね・・・