日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

オデッセイ

最近はなんとなく、ノリで、映画を見ることが増えてきました。

 

まあ外に行っても特にやることもないので丁度いいだけなんですけど。

 

今回はオデッセイを見たので感想を。以下ネタバレあり。

 

 

まずは劇場から。一つだけじゃなくていろんな劇場に行ってみたいなあと思っていたりします。

とは言っても基本的にシネコンばっかなのでそんな大差もないですけど。

 

行ったのは OSシネマズ神戸ミント です。

この前神戸行った時に見ました。上映時間の関係でここが一番ぴったりだったので・・・

三宮最大級の座席数とゆったりシート、とのことでしたが大阪の大型シネコン行ったりしてるのであまりわかりませんでした(笑)

割とシートはふかふかだったような。

駅からのアクセスもいいし、ご飯やさんもいっぱいあるしで遊びに行くには丁度いいですねー。一人で行くには微妙かも。

 

 

オデッセイですが、まあざっとした感想でいうとやっぱりサバイバルに対する知識必要だな〜です。

マッドマックス見ても思ったし、ハンガーゲーム見ても思ったし、私に欠けているものはサバイバル能力ですね。

 

 

 

途中一瞬寝てたので起きたら脱出できそうになっててスゲーーーって思いました。

 

ただ物語の構成としてはここもう少し補足欲しいなーと思う部分も多くてですね・・・

いやまあ2時間に収めようと思ったらあれが最善なんだろうけど、中国さんいきなり参入??みたいな。

あとあの頭いい計算しまくってた黒人の人もう少しフューチャーしてあげても良くないですか?

 

個人的には序盤の一人で頑張っていくあたりは面白かったんですけど、脱出できる!ってなって宇宙でなんやかんやしてるシーンがあまり面白くなかった。

あのあたりはゼログラビティの緊張感みたいなのがもう少し欲しかったかなあ。

あと調味料のこと考えてなさすぎ・・・芋はあっても塩もケチャップも有限やねんからもうちょい考えようやってすごく思いましたね。

 

 

まあ普通に面白かったです。

ただDVDも欲しいと思うまでではなかったですね。

 

2D吹き替えで見たのがよくなかったのかなあ。

IMAXで本当は見たかったんだけど都合がつかず諦めたので、それが少し残念でした。

多分見る環境が変わればもう少し高評価になった気もします。

 

はい。終わり。