読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

【女王蜂】Kansai College Chart LIVE!【a flood of circle】

Kansai College Chart LIVE!

2016年3月19日

神戸VARIT.

f:id:ayacallo:20160320003512j:plain

f:id:ayacallo:20160320003527j:plain

ずっと楽しみにしていた女王蜂!!!!

最高だよ〜〜〜〜

 

 

Kansai College Chart LIVE!は箱主催のイベントだそうです。

大学生が選ぶ!っていうけど私の周りの友達で女王蜂知ってる子なんてそうそういないぞ・・・笑

どちらかというとアラサー世代のお姉様方がオススメしてたので聞いてみたって感じなんだけどなあ・・・

 

 

神戸VARIT.初めて行きました。

バリット、バリっと?バリバリっと〜〜〜ってどっかのバンドの人が言ってましたよね。懐かしい。

駅から徒歩5分くらいで行けるので、変に東心斎橋あたりのライブハウスより行きやすいかもしれないですね。あのあたりは迷うことのない立地ですし。

箱自体は地下で、ドリンクカウンターがB1、ステージ客席がB2となってる作りで、ステージも高めだったので真ん中あたりで埋もれてましたが割と見やすかったですね。

ライブ終わりに階段登らなきゃいけないのだるーって思いますがまあ仕方ない。ハッチのあの長い階段よりかはマシ・・・

 

 

a flood of circleさん

彼らのジャンルは何になるのかなあ。ガレージロック?

個人的には少しパンクっぽいのかなーとか思いました。

何となくですけど、MERRYに近い雰囲気を感じました。

ボーカルの方が中島卓偉さんに見えて、続けろ!とか言いださないかなって(笑)

ダイブとかもあって見てて面白かったです。

多分こう言う対バンでもない限り普段自分では絶対聞かないだろうなあと思うバンドさんでしたね。

女性ベーシストは美しいよ・・・

 

 

女王蜂

去年の秋くらいからちょいちょい聴いてて、やっとライブ見れました!

ただ一時期のちょっと辛かった時期に聴いてたから、変なこと思い出してしまうという変な感じ・・・

ジュリ扇買わなきゃ!って終わった瞬間思いましたね。

なんていうか、もう、圧倒された!すごく楽しい!

セトリ全然覚えてなくて辛いんだけど、ヴィーナス、デスコ、スリラ、告げ口、もう一度欲しがって、鉄壁、あたりかな。

はじめアヴちゃん髪短くて、切った?え?って思ってたら束ねてただけでした〜これが宝塚〜〜〜「僕」って言ってたのもうかわいすぎ〜〜〜

ライダースにスキニーみたいなの履いてたんだけど、途中でお着替えして素晴らしい御御足を存分に見せつけていただきました。その時にルリちゃんのドラムでやしちゃんひばりくんが踊ってるの超絶おかわだった・・・

 

女王蜂見てて思ったのは、曲と曲の繋ぎがすごく上手だなって!ある程度長いことやってるバンドだと当たり前の様にできるのかもしれないけど、軽くアレンジした前振りみたいなのってセンス出ると思うんですよね。

お客さんのノリもすごく良かったのでほんと楽しかったです。

初めて見るのに初めて感がなかった。そして私がDIR EN GREYに感じるものに近いシンパシーを感じた。

なんていうか、心がざわざわするというか、この場に居られる幸せってこれだ!ってふと感じる瞬間があったというか。

また5月のワンマン行くしかないなと思わせられました。

 

本編終わりの佐々木くんアヴちゃんの「待つわ」

めっちゃ良かったですね。佐々木くんのギターアレンジの仕方とか好き。

待つわって小さい頃から好きな曲なんだよ〜〜

お二人にぴったりでした。

 

最後に女王蜂の緊急事態。

一番女王蜂の中で好きな曲なので聴けて良かったです!

 

 

神戸まで行った甲斐ありました。

次はワンマン!10代最初のライブになるのかな!楽しみです。