読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

変わり続ける勇気、変わらない勇気

 

最近自分の変化に自分でついていけてない気がする。

 

 

それがいいことなのか、悪いことなのかわからないけど、変化しないと人間は成長しないって信じているから。

 

自分の居心地の良い環境で、ヌルヌルと時間を過ごして、なんとなく周りに流されて、それで良いのかなってふと思ったことがあった。

自分に影響を与えてくださった諸先輩方の後ろ姿を見て、こうなりたいと思って、少しずつ自分を変えようと思った。

勉強もしなきゃいけないなという意識も芽生えたし、社会と自分とのつながりって何とか考えるようになったし、何より外部からの刺激を受けなければという意識がはっきりした。

 

好きなものは好きだと大きな声ではっきりと言う勇気がなくなった。

アイドル文化は素晴らしいものだと思うし、お化粧をしたバンドもそれに伴う世界観も素晴らしいと思っている。でもそれを大声で言うことによって周りからどう見られるのかと言う意識が生まれてしまって、言えない自分もいる。

音楽が好きなことには変わりないし、今まで以上にいろんな音楽を聞こうとしている。

ライブが好きだから今年は今までとは違った動き方もしている。すごく楽しいし、いろんな世界が見れることが何より自分を変えているなと思わされる。

 

 

変わり続けるより、変わらないで自分を貫く方がずっと難しいに決まっている。

でも私は、成長するために、変わり続けるしかないと信じている。

 

もっと吸収して、自らが発信できる存在になれますように。