日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

【清水寺】京都でお花見【円山公園】

結構前なんですけど、京都でお花見をしました。

 

f:id:ayacallo:20160406221510j:plain

 

祇園丹波屋で味噌団子を買い、そのままゆっくり観光客にまぎれ込みながら八坂さんへ。

f:id:ayacallo:20160406221538j:plain

もはや四条通りは日本語よりも外国語の方が多く聞こえるみたいな状況です。

中国系の人が多かったですね。後は着物を着た観光客の方。地元民もたまに観光客ごっこしてますけども。

 

八坂さんでお参りした後は円山公園の出店でいろいろ食べてまったり。

 

日が暮れるまで四条界隈をフラフラ。

木屋町の桜がすごく綺麗でした。

f:id:ayacallo:20160406221445j:plain

 

日が暮れたら清水寺へ。

高台寺のあたりからゆっくりと歩きました。

 

高台寺公園の桜も綺麗でした。

f:id:ayacallo:20160406221208j:plain

 

清水寺に向かう途中、二年坂のあたりで東山花灯路の名残も発見。

なんだか嬉しくなりました。

f:id:ayacallo:20160406221303j:plain

 

 

人が多い!とは思いましたが、想像していたよりかは何倍も少なかったです。

正直もっとひどいと思ってました。

結構ゆっくりできました。寒かったけど。

f:id:ayacallo:20160406221139j:plain

f:id:ayacallo:20160406221240j:plain

 

あまり綺麗に撮れてませんね。iPhoneの限界というより私の写真のセンスの問題な気がします。

 

唯一、ライトの色がオレンジ系だったので桜の色があまり綺麗に見えなかったのが残念でした。

紅葉のライトアップと同じような感じがして特別感があまりありませんでした。

 

 

 

なんとなくノリでお花見しましたがなかなか楽しかったです。

来年は他のお寺行きたいです。