読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

5月まとめ

5月はいろいろなことがあったのですが忙しすぎてまともに記録残せなかったのが心残りです。

 

生活も落ち着いてきたので一回振り返ってみたいと思います。

 

 

ゴールデンウィークはものすごーく、ただひたすら働きました。

あまり記憶もないですがものすごくしんどかったような気がします。

毎年のことながらこの時期はバイトが忙しくてしんどいですね。ただこのゴールデンウィーク社畜を脱しました。その後はほぼ働いてません。

 

14、15日はメトロックに行きました。

f:id:ayacallo:20160609124905j:plain

特に目当てがこれと言ってあるわけでもなく軽いノリで行きましたがめちゃくちゃ面白かったです。

ゲスの川谷さんがめちゃくちゃ騒がれてた時期でしたが彼はしれっとしてて、これがプロ意識なのかなあと思いました。

2日とも晴れてて、芝生もいい感じだったのでシート持って行ったり、持ち込みも可能だったのでお菓子とか色々持って行って、ご飯は屋台で買ったりしてピクニックしたり平和すぎる休日を過ごしました。

f:id:ayacallo:20160522024141j:plain

ゲス、サカナクション、夜ダン、インディゴあたりが個人的によかったです。

サカナクションの照明の使い方というか、フェスなのにあそこまで自分たちの世界観を作り出せる実力というのはさすがだなと思わされました。一度ワンマンも行ってみたいです。

若者の音楽離れが騒がれる中、フェスって年々増えている感じがするし、自分と同世代の若い人たちを中心に盛り上がってるなーと思うのですが、メトロックに行ってなんとなくそのブームの理由みたいなものがわかりました。

f:id:ayacallo:20160609124934j:plain

今度それについても少し記事にしてみたいなと思います。

 

そして20日には塚口サンサン劇場にてマッドマックスのextra madness上映を見に行きました。

f:id:ayacallo:20160609124801j:plain

噂には聞いたこともあったのですが、クラッカー80個なんかじゃ足りず、紙吹雪とかも凄まじくて、映画を見ている感覚ではなかったです。

f:id:ayacallo:20160609125009j:plain

叫び散らしながら楽しめて面白かったです。

ただ個人的には音響はまだまだ低音ゴリゴリでもいけるのかなあみたいなところもあったので今後のサンサン劇場さんに期待してます。

次は立川シネマシティさんのマッマも見てみたいです。

目指せ年内V8!!!

 

そのあとは誕生日迎え、いろいろな方にお祝いをしていただきました。

自分のためにこんなに色々考えてくれたのかーと思うと本当に嬉しかったし、よく見ててくれてるなーと思ったので、返す、とまではいかなくても、何か役に立てたらなあと思いました。

両親には何もできなかったので、成人式の時でも何かできたらいいなと思いました。

無事飲酒解禁なのですがどうも弱くなっているらしく、あまり体が受け付けなくて楽しくないです。

 

 

その後は映画関係のワークショップに参加したり、東京学生映画祭に行ったりしました。

東学祭は初めてだったのですが、すげええって感じでした。

個人的に某関西の大学をモチーフにした作品がお気に入りだったので、監督の今後の活躍に期待したいです。

呪怨シリーズなどで有名な清水監督が目の前に座られていたのですが、もう一生のうちにあんな経験はないだろうなと思います・・・

最近は映画に触れることも多いので、もっといろんな作品が見れたらなと思います。

 

あとは金魚養画場にも行きました。

f:id:ayacallo:20160609125108j:plain

f:id:ayacallo:20160609125051j:plain

 少しは並びましたが40分程度だったのでそこまで苦ではありませんでしたね。

初期の頃に比べてだんだんクオリティが上がっていくのが良かったです。

 

 

 

5月中にビアガーデンに行く予定も無事果たせたので、後は関西のビアガ巡りを楽しみたいです。

 

6月はそこまで予定があるわけでもないですが、少しツアーで地方に行く予定もあるので楽しみたいです。

勉強やインターン、趣味などのバランスをうまいこと取りながら、楽しめたらいいなと思います。

 

 

終わり