日々の行い

食べたもの見たもの行ったところ感じたこと。

1月まとめ

1月のまとめです。

今月は学校に一瞬行ったくらいであとはひたすらバイトしてましたね。

遊んだのってディズニー行ったのと、ライブで名古屋行ったくらいかな。

途中はレポート地獄でほぼねれない1週間もあったり。

 

 

 

授業ないと人に会う機会がぐんと減って、引きこもってばっかりいると精神衛生上あまり良くない気がしました。

なので積極的に人に連絡してみて遊びに行ったり、少し買い物に行ってみたりと、外に出る努力をしてます。

 

新しいバイトも始めたいなーと思ってちょっと動き始めたけど簡単には決まりそうではないですね。

というより選り好みしすぎている・・・

 

ブログも一応続いてはいるのでこの調子で2月も少しずつ書いていければいいなあと思います。

 

 

今月行って美味しいなと思ったお店

f:id:ayacallo:20160129165257j:plain

名駅ユニモールのマノア バレー カフェ

キャラメルシロップ追加のラテがすごく美味しかった!

スコーンだっけ、クッキーだっけ? トフィーチャンクなんとか〜っていうのも美味しかったです。

雰囲気も良くて、ライブ前にゆっくりできてよかったです。

 

食べログ貼っておきます

マノア バレー カフェ

食べログ マノア バレー カフェ

 

 

 

f:id:ayacallo:20160129165309j:plain

北堀江の方のおしゃれ〜な感じのカフェです。

 マツエクの帰りに行きました。ヘルシーランチって書いてたんでつい・・・

チキンカツレツのスイートチリソースが美味しかったです。

ランチのメニューが多かったので、こっち方面行く時にまた行きたいなあともいます。

ここのお冷がデトックスウォーターで美味しかったのでそれもポイント高いなと。店内にセルフサービスで自由に飲めるようになっていました。

あと背中向けてたからわかんなかったんですが、店内で映画も流してた?ような。反対向いて座ればよかったって帰りに後悔しました・・・

 

こちらも食べログ貼っておきます。

 

 

 

最後に、今日のランチ

f:id:ayacallo:20160129165321j:plain

 

サラダご飯みたいな?

アボカドとエビとサーモン!最高ですね。

ドリンクもついて1000円しなかったくらい?

梅田のエストの端っこの方にある割に混んでなくてゆっくりできてよかったです。

お店の雰囲気もすごく良くて、夜はバーにもなるのだとか。

キッチンがかなりしっかりしている感じだったので食事もどんなのか気になります。

 

 

 

 

来月はUSJのセレモニー参加や好きなバンドの武道館公演などもあるのでもう少しアクティブになれたらいいなーと思います。